地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

居酒屋:「カジュアル・ダイニング 八兵衛」/群馬県高崎市

2007.11.22

昨日21日水曜日の晩、久しぶりに地元の友人たちと集まった。
普通にメシを喰うだけのつもりが「平日だけどいーや呑んじゃえ」ていう流れになって、なんとなーく高崎方面へ。
で、市街地に向かう途中にあった「八兵衛」になんとなーく決めた。
┓(´Д`)┏ グダグダだな・・・

この店は以前一度行ったことがあったけど、駐車場が小さくてかなり入りづらい。
ワンボックスカーだと駐車でけっこう苦労する。
第2駐車場は通りを挟んだ向こう側にあるので、結局この狭い方に停めてしまうのだ。

(゚ぺ) この店は内装がかなり変わってる。
北側はガラス張りの吹き抜けでソファー席が並ぶ。
南側は洞窟のようなデザインで、不規則に個室が配置されていてかなり奇抜な印象。
アリの巣を横にしたような感じだ。
(´A`) あんまいい表現じゃないか。

jpg さらに個室ごとに一風変わったオブジェが飾られてる。
なんの像だろこれ?
人が木の板から飛び出して拳を突き上げてるように見える・・・。

jpg 「若鶏のから揚げ」
(´∀`) おろしでサッパリとした味。
定番中の定番ですな。

jpg 「豚キムチ鍋」
あったまりたかったので鍋は外せなかった。
(´へ`) もうすっかり冬だなぁ。

他には「エリンギのバター炒め」「生タコのカルパッチョ」「イカのチヂミ」「キャベツとアンチョビのパスタ」など、料理のバリエーションがかなり豊富。
「これはやたらウマい!」ていうのはなかったけど、珍しい一品も多いので大勢で訪れるにはいい店です。
(´皿`) しっかし寒かった!

カジュアル・ダイニング「八兵衛」

ページの最上部へ