地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

銀座

2007.12.13

jpg仕事の都合で今度は銀座に行ってきました。
(´ー`) 今年のゴールデンウィークの東京観光で一度訪れてたので、ちょっと懐かしい気分。

東京観光の時は地下鉄で銀座に行ったけど、なんか出口がいろいろあり過ぎてわかりずらい記憶があった。
今回は仕事で遅刻はできないので、安全策として山手線の有楽町駅から徒歩で銀座へ。
東京での一駅は歩きでほんの5・6分だったりする。
(´へ`) 乗り換えとかの都合かも知れんけどなんか無駄っぽいなぁ。

打ち合わせは15時過ぎには終わったので、せっかくだから銀座観光としけこんだ。
(´∀`) デザイナーとしてたまには芸術を堪能しなければ。
jpg駅周辺をほっつき歩いてると、控え目ながらなんとも高級感のある画廊を発見!
「日動画廊」というらしい。
創業80周年。(゚ぺ) どうりで威厳があるわけだ。
ちょっと入りずらいけど思い切って入ってみると、画家の方々が描いた絵画が壁一面にズラリ。
(´∀`) 壮観ですなぁ・・・こういう美術作品を見るのは、そういやずいぶん久しぶりな気がする。
いい刺激になりました。
ちなみにこの画廊の真向かいには「エルメス」のビルがあった(一番上の写真)。
(´Д`) かっこ良すぎる・・・とても入る気にはなれないな。

jpgさらに大通りに出ると、交差点の角に「ソニービル」が。
かわいらしいイルミネーションが玄関前に設置されてます。

東京観光でも行ったけど、Apple Storeにまた行ってしまった!
やっぱMacのパソコンいいなぁ。
(゚ー゚) 無駄の無い洗練されたシンプルデザイン。
和のデザインとはまたちょっと違う印象だけど、目標にしたいデザインだ。

他にもプラプラ歩いたけど、人目が多すぎて写真を撮りずらかった。
(´_ゝ`) 別にやましいことじゃないんだけどな・・・。
もうちょっと時間かせいでイルミネーションも見たかった。
銀座のイルミネーションはすごいんだろうな・・・。

(´A`) お土産選びで悩みすぎて疲れた・・・。

ページの最上部へ