地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

居酒屋:「割烹 万久馬」新町店/群馬県高崎市新町

2007.12.23

jpg22日土曜日、仲間内での忘年会その1
群馬県高崎市の新町駅近くにある「万久馬(まんくば まんくま)」での宴でした!
(´Д`) 照明が「馬」の字にかぶってしまった・・・。

とうとう忘年シーズン本格到来!(´▽`) 待ちわびた!
仕事だ何だとなかなか日程が合わなくて、めっきり呑みに行く機会が減ってきてたのでかなり久しぶり。

jpg「万久馬」に行くのも数ヶ月ぶり。
新鮮な魚介類、天ぷら、鍋類などがおいしくいただける居酒屋で、以前から何度かお世話になってるお店です。
(゚∀゚) 海の遠い群馬でも新鮮な魚介が喰えるお店が増えてきたなぁ。

本日のオーダー

jpgまずは外せないでしょう!
万久馬ではあんこう鍋・ふぐ鍋などの贅沢なものから庶民的な鍋まで7・8種類の鍋があるので、いろんな味が楽しめる。
写真は寄せ鍋
(´∀`) こいつぁいい出汁だぁ!

jpg刺身盛り合わせ
タコ、中トロ、甘エビ、こはだ、雲丹など盛りだくさん。
(゚∀゚) ウマいっす!
鍋を食べだしてからすぐきたので、どっちを先に喰おうか迷ってしまう。

jpg天ぷら盛り合わせ
ナス、エビ、舞茸など。
エビでっかいな・・・!
(´∀`) 天ぷらは揚げたてにかぎりますなぁ。

ご馳走さま

他にもあじのたたきあん肝サラダなどいろいろ。
ちょっと多すぎたかな?て思ってもウマいので平らげてしまう。
そして鍋は最後にシメとして雑炊に。
(´▽`) たいへんおいしゅうございました!

田舎なもんで・・・

全員呑んだので帰りは代行車を頼んだ。
(´へ`) 家の近くに駅が無いので、帰りはどうしても車になってしまう。
呑みに行く機会が減ったのは、代行車の料金が高いからってのもあるんだろうなぁ。

(´∀`) でもこの「万久馬」はJR高崎線新町駅(高崎駅から上りで2駅目)から徒歩数秒なので、ふだん高崎線を利用して移動してる人にはうってつけかも。
新町駅を出て左斜め前十数メートル先にあるので、駅を出ればすぐにわかります。
割烹て言っても値段は普通の居酒屋とそう変わらないので安心。
(´∀`) お近くにお寄りの際はぜひ。

2009年2月16日追記

今年2月から定休日なしにされたそうです。
素晴らしいですね・・・おつかれさまです!
コメントで営業時間も伝えていただきましたので、以下に掲載しておきました。

2013年5月追記

2012年9月から、板前さんが店主となり新店舗名「幸屋 きよまる」として新規オープンしたそうです。
現在「万久馬」藤岡店のみになっています。

幸屋 きよまる

割烹 万久馬

ページの最上部へ