地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

イタリアン:「開国屋」/高崎市上並榎町

2007.12.24

ショッピングモール

23日の日曜日、友人2人と高崎へ。
(´_ゝ`) 特にここっていう行き先を決めてたわけでもなく、ただ「なんとなく高崎だな」って感じでぶらりとゆるく出かけたのだ。
同じ高崎と言っても忘年会で昨日行った「万久馬」とは違う方向なので、別の街に行くような新鮮な気持ちで向かった。

(゚ー゚) 正午頃に集合したのでまずは腹ごしらえ。

本日のランチ

jpg雑誌で見つけたイタリアン「開国屋」でランチをとることにした。
高崎経済大学(高崎市上並榎町)から数百メートル東にあります。

jpgインテリアに凝っていて店内はなかなかいい雰囲気。
( ゚Д゚) 変わった照明だな・・・棚に置いてあるビン類も珍しそうなものばかり。

jpg前菜、スープ、サラダ、メイン、デザート、ドリンクとひととおり味わった。
写真は「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」
入店時が混雑してた影響もあるけど、まったりしてたら結局2時間くらい居座ってしまって時間を大幅にロス!
(´_ゝ`) まぁいっか・・・次の行き先も決めてるわけじゃないんだし。

高崎イオンへ

一行はこのあと高崎イオン(イオンモール高崎)へ向かうことに。
(´∀`) けやきウォーク前橋には何度か行ったけど、高崎イオンには一度も行ったことがなかったので楽しみだった。

しかしこの日はクリスマス直前だけあって、そりゃあもうとんでもない混雑ぶりだった。
(´皿`) 群馬県のどこからこんだけの人が集まったのか教えてくれ!ってぐらいの人と車でごった返す駐車場
高崎イオンにはメインの駐車場だけでも相当な台数が停まれる上、周りにもいくつか駐車場がある。
それらの駐車場すべて一台のすき間もなくビッシリ埋まってるのだ。
(´A`) 複数の駐車場をグルグル周っても停められそうもなかったのであきらめることに。

しょうがないので高崎駅に向かったけど、こちらの混雑は普段どおりかやや少ない印象。
(´Д`) 高崎イオンおそるべし・・・。
けやきウォーク大丈夫なのかな?

「開国屋(カイコクヤ)」

ページの最上部へ