地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

居酒屋:「和進」/群馬県高崎市新町

2008.01.06

5日土曜日、仲間内の新年会へ。

(´∀`) 今回は群馬県高崎市新町にある居酒屋「和進(わしん)」へ行ってきました!
先日紹介した新町の割烹「万久馬」から数百メートルしか離れてないライバル居酒屋。

所在地

新町駅を出てすぐにある「万久馬」とは違って「和進」は細い小道に入った先にあるので、初めて訪れる人には道を説明しずらい場所なのだ。
また、数台停められる駐車場が近くにいくつか散らばってるので、店員さんに聞かないとどこに停めたらいいのかわかりずらいかも。
(´∀`) そのせいか店内は地元の常連客が中心のようです。

とても美味しい居酒屋なので、夜7時から10時くらいまでいつもにぎわってる。
(゚ぺ) この日も店内は盛況していて、当日に夜8時でよく予約とれたなって思うほど。

本日のオーダー

jpg「和進」では本日の御通しを複数用意していて、席につくとまずどの御通しにするかを選ぶことができます。(もちろん個別に対応)
この日は「あん肝」と「チャーシュー」だったので「あん肝」を選択。
(´∀`) うーむ日本酒が欲しくなる味だぁ!
一杯目はまだビールだった。

jpg新年会というよりナベが目的みたいなもんだったので、料理はまずキムチ鍋を注文。
2人前にしては量も多いし、肉や野菜もたっぷり。
見た目ほど辛くなくてウマかった!
(´A`) 写真はほとんど喰った後のものになってしまった・・・

jpg鶏の唐揚げ
同時にふぐの唐揚げも頼んだけど、どっちもジューシーで美味。
(´▽`) 揚げだし豆腐も味が染みこんでます!

jpg最後にシメとしてキムチ鍋を雑炊にしてもらいました!
うどんか雑炊か悩んだけど米に決定。
(´A`) ちょっと味が濃い目だったのと満腹感があったせいですべて喰いきれなかった・・・。

さすが「万久馬」のライバル。
(`∀´) 群馬でふぐが喰えるなんてありがたいことですなぁ!
また行きたい居酒屋です。

「和進」

ページの最上部へ