地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

火事にあったら・・・

2008.01.07

炎

2008年になって約一週間。
正月休みも終わった・・・正月ボケも終わりにしなきゃ。
(´A`) 年末年始の暴飲暴食の借りを返さなきゃ。

冬と言えば乾燥の季節。
(゚ぺ) 天気予報で乾燥注意報が出てくると、気象予報士が必ずセットで話すのが火災への注意。
空気が乾燥してると火のまわりが早い上に、群馬の空っ風が追いうちをかけて被害を広げるとのこと。

(´Д`) 恐ろしい・・・でも自分の家や部屋が火事になることなんて、普段から想像してる人は少ないと思います。
いざ実際に火事に見舞われたとき、パニックになって何をしたらいいのかわからなくなってしまうと大変。
ますます被害が大きくなってしまう。

(´へ`) 火事が起こるとどうなるのか・何をするべきなのか、また無事鎮火した後にどうすればいいのか。
あらかじめそれらのことを知っておいて損は無いはず。
とても参考になる記事が見つかったので紹介しておきます。

(´A`) 鎮火した後もいろいろと大変そうだなぁ・・・火事の規模にもよるだろうけど、保険のことはあまり詳しくないからすごく参考になった。
でも書類関連がけっこう多いし、アパート暮らしとかだとさらに面倒なことになりそう。

要は火事を起こさないことが一番大事ってことか・・・。
(-_-) 気をつけましょう!

自分の家で火災が起きた後、何をすればいいのか?

photo by: andrewmalone
ページの最上部へ