地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

焼肉:「ホルモン屋」/群馬県佐波郡玉村町

2008.01.10

9日水曜日の夜、友人2人と晩メシに行くことになった。
(´∀`) 店は群馬県佐波郡玉村町にある焼肉店「ホルモン屋」に決定!

玉村町とは?

玉村町は前橋市・高崎市・伊勢崎市に囲まれた町です。
(´へ`) 村なのか町なのかまぎらわしい名前だけど、です。
地元の人間はだいたい「玉村」って呼んでるので、知らない人が聞いたら村だと思い込んでしまう危険な町、それが玉村町。
将来人口増えて市になったら「玉村町市」になるのかどうかで、あちこちで議論になってる町でもある。
(´_`) ていうのはウソです。
話がそれてしまった・・・。

店舗情報

jpgホルモン屋に行くのは久しぶり。
(´∀`) 店内は平日でも地元の人間を中心ににぎわってます。
表の駐車場はだいたい埋まってしまうので、裏の駐車場や路地に車を停めることが多い。

jpgいつからだったか、テーブルの上に何やらモノごっつい装置が。
初めて見たときは Σ(゚□゚) 「いったい何が起きるんだ?」って思ったけど、これは肉を焼いたときに出る煙を吸い込む装置
ホルモン屋は七輪で肉を焼くので、煙が店内に充満してしまうのを防ぐためのものらしいです。

本日のオーダー

まずは「キムチの盛りあわせ」「ガツ刺し」「サラダ」をオーダー。
キムチ盛り合わせはカクテキ・オイキムチ・白菜キムチの3種。
(´∀`) どれも辛さ控えめで絶妙な味。
サラダも韓国風(なのかな?)のドレッシングがウマい!

jpgガツ刺し
「ガツ」とは豚の胃のことらしい。
(´θ`) ネギのシャキシャキ感とガツのコリコリ感がたまらん!

jpgやがて真っ赤に燃えるを仕込んだ七輪が登場。
(`∀´) やっぱ焼肉は炭火でしょう!
そして肉はまずネギタン塩から。
ネギを巻いてレモン汁につけていただきます。
(´皿`) 火力が強いから油断してるとすぐに焦げてしまいそうだ!
肉はさらに シロ・ロース・ミノを注文。
(゚∀゚) これまたおいしゅうございました。

jpgさらにさらに、3人それぞれ「石焼ビビンバ」 「冷麺」「メウンタンスープ」を追加。
(´▽`) どれも味付けがちょうどいい。ツボです!
けっこうな量があったのにペロッと平らげてしまった。

庶民的で親しみやすい焼肉店

以前紹介した伊勢崎の焼肉店「富光」とは、またちょっと違った味わいのある店。
(゚ぺ) どっちがウマいかって聞かれるとちょっと困ってしまう。
だからどっちも行ってみてください。オススメです!

炭火焼肉「ホルモン屋」

ページの最上部へ