地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

群馬県の冬祭り・イベント情報 第2弾

2008.01.15

雪

(`∀´) 昨日に引き続き、群馬の冬祭り・イベント特集!

◆ 第19回 赤城山雪まつり ◆ 群馬県勢多郡富士見村

赤城県道沿線、大沼湖畔売店周辺がイルミネーションで彩られ、赤城広場にはかまくらが飾られます。
2月11日(祝)には赤城大沼周辺で「雪リンピックin あかぎ」9時からのわかさぎ釣り大会を皮切りに雪上のドッジボール大会宝探しゲームなどの催しが行われ、入賞者には豪華賞品を贈呈します。
また、今回も目玉イベントして「雪だるま家族で作って10万円」を開催いたします。
優勝者には賞金10万円を贈呈いたします。

-「冬を彩る全国イルミネーションスポット2007-2008」より –

オリンピックのようなイベントはいろんな競技があって楽しそう。
(´∀`) 入賞者には豪華商品や賞金10万円など、かなり太っ腹ですなぁ!
かまくらにも惹かれます。

◆ 第16回 炎のまつり ◆ 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢

白い雪原にローソクの炎が灯り、幻想的光景が広がります。
冬の夜空に華麗な花火も打ち上がります。
それぞれの願いごとを胸に火が灯された4,000本のロウソクが、
川の流れのように広がり、ロマンチックな雰囲気をかもし出します。

-「浅間高原便り」より –

(゚∀゚) こちらもすごそうです!
現地でロウソクを買って参加することもできるらしい。
打ち上げ花火まで見れるし、こちらもかなり豪華。

いやぁ知らなかっただけでいろいろやってるんだなぁ群馬。
しかし冬祭り・イベント情報はまだまだ半分。
(゚皿゚) 次回へ続く!

◆ 第19回 赤城山雪まつり ◆

◆ 第16回 炎のまつり ◆

ページの最上部へ