地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

群馬県の冬祭り・イベント情報 第4弾

2008.01.18

雪

(´皿`) 今日も寒いなぁチクショウ!
いつまで続くんだこの冷たい空気は・・・。

最近運動不足解消エコのために、ちょっとした近場の用事なら車使わずに歩いて移動するようになったから、余計に寒さが身にしみる!
(´△`) 近場って言っても一番近いコンビニで徒歩20分以上かかる田舎だけど・・・。

(´∀`) さて今回の冬イベント情報はこちら。

◆ キャンドルひな祭り ◆ 群馬県吾妻郡草津町

雪で作ったおひな様とおだいり様を囲んで、幻想的なろうそくの炎で彩る「草津温泉キャンドルひな祭り」がく今年も開催されます。
今年で7回目を数えるこの祭りは、千本以上のたいまつろうそくを灯し、雪で作ったお雛様を浮かび上がらせる、草津温泉の冬の手づくりイベントです。

3月1日(土)には、午後8時より主催者のあいさつの後、たいまつ灯りの点灯を行います。会場では、草津噴火太鼓の演奏のほか、湯の華会(旅館組合女将会)による特製おひなさま汁、甘酒無料サービスなども予定されています。
3月2日(日)には、午前11時頃よりザスパ草津選手と子供を対象に「ふれあいサッカーミニゲーム」を実施する予定です。

(´ー`) 会場では1本1000円祈願たいまつロウソクを販売していて、参加者はこのロウソクを購入してイベントに参加することもできるらしい。
無料サービスあり、ザスパの選手とのふれあいありで温まりそう。
(´-`) そういやひな祭りも冬イベントなんですね・・・。
男だからあまり縁なかったし、昔のことすぎて忘れてたなぁ。

以下のリンクから見れる雪のひな壇の写真、必見です!
(`∀´) すごい情景だー写真撮りてー!

草津温泉キャンドルひな祭り

ページの最上部へ