地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

中華料理:「菜館」/群馬県佐波郡玉村町

2008.01.20

(´A`) 相変わらずやたらと寒い19日夜。
群馬県佐波郡玉村町にある中華料理店「菜館」に友人と行きました。
┓(´Д`)┏ あまりの寒さに外で店舗写真を撮るのを忘れた(言い訳)

子どもの頃から何度もお世話になってる、かなり美味しいお店です。
店舗は国道354線沿いにあるものの、小さめでそれほど目立つ外観じゃないので気付きづらいかも。
(´∀`) それでも昔から地元の常連客を中心に愛され続けてきた老舗店です。

久しぶりだったので以前から自分の中の定番メニュー、「五目ソバ」「餃子」を注文。

jpg 「五目ソバ」
チャーシュー、鳴門、わかめ、キャベツ、きくらげ、イカ、ニンジンなどたっぷりの具材。
具や麺を食べ終わったあとも、おもわずすすり続けてしまうスープ。
(´▽`) うーむ美味。
寒い日は体の芯から温まってさらに美味しく感じますなぁ。

jpg 「餃子」
個人的には菜館で一番好きな一品。
(`∀´) 注文する回数は間違いなくダントツ1位
一口かぶりつくとジューシーな肉汁がジュワっとあふれ出てくる。
冷めてもウマいけど、やっぱりできたてはたまらん。
(´▽`) 絶品です!

近いんだからもっとこの店に行く回数増やしたいな。
(-人-) ごっそさんでした!
今後もお世話になります!

「菜館」

残念ながら、諸事情により閉店されてしまいました。
閉店日が近づくと、噂を聞きつけたお客さん達でごった返していました。
あの美味しい中華料理が食べられなくなって本当に寂しいですが、長い間お疲れ様でした。

ページの最上部へ