地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

ラーメン・居酒屋:「九州麺酒房 響」/群馬県前橋市下小出町

2008.02.17

jpg16日(土)に友人らとラーメン喰いに行きました。
お店は前橋市下小出町にある「九州麺酒房 響(ひびき)」
(´∀`) かなりこってり系っていうウワサ。
空腹野郎にはもってこいの情報です。

(´◇`) 店名にもあるように、ラーメンだけじゃなく居酒屋も兼ねてることがこの店に決めたポイントだけど、酒が呑めるラーメン店なんて初。
(´▽`) どんな感じなのか興味津々です。

メニュー&本日のオーダー

jpgラーメンは大きく分けて4種類
(´∀`) 居酒屋らしくアルコールや一品料理も豊富。
とりあえずラーメン喰ってから他の料理を決めることにした。
チャーシューをガッツリいきたかったので、「豚そば」をオーダー。

jpgこれは友人が注文したセットメニューのサラダと小丼
(`∀´) 丼にはネギがどっちゃりのっててウマそう。

jpgこれが豚そば
( ゚Д゚) 海苔に白い文字で店名が・・・これどうやって作ってるんだ?
スープの表面には背脂が浮いてて、いかにもこってり感が出てます!

jpgΣ(゚θ゚) ほんとにコッテコテだー濃厚さがガツっときた!
しばらくたってから胃袋にジワジワ効いてくる。
(゚∀゚) 半熟卵サイコウ!替え玉頼もうと思ってたけど、後半にはだいぶ満足感がこみ上げてきたので断念。

予想以上の満腹感

胃袋の中身を少し消化させるために、ラーメンの後で注文するはずだった他の料理もあきらめて他の店で呑むことにした。
(´Д`) 喰ってみたい料理はいろいろあったのになぁ。
胃袋にかつての若さがあれば・・・!

二軒目の記事に続く!

九州麺酒房 響

参考ページ

ページの最上部へ