地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

居酒屋:「雅樂家」前橋天川店/群馬県前橋市天川原町

2008.02.19

先日17日の記事の続き。

(´へ`) ラーメン店「響」で食べたこってりラーメンの予想外な満腹感にちょっとやられ気味なメンバー。
酒でも呑めばまた入るようになるだろってことで、居酒屋に寄ることにした。(´-`)

とりあえず居酒屋を探す

前橋駅南口近くの居酒屋「金の水花」に行くと、すでに満席で何分待たされるかわからない状況。
てことでここはあきらめて、群馬県前橋市天川原町にある地鶏料理と自家製蕎麦の店「雅楽家(うたや)」へ。

jpgここには以前も来たことがあった。
高崎市高関町に和ダイニング「雅樂家」という同系列の店があって、そこにも2度ほど訪れたことがある。

(´∀`) 店全体が和風モダンなデザイン。
外観も内観もけっこうおしゃれでかっこいい。
(´A`) 外観の写真はわすれたけど・・・。

本日のオーダー

jpgお通しの冷奴
(´∀`) 器にもこだわってるようです。

jpg揚げだし豆腐
最近、居酒屋のメニューに揚げだし豆腐があると必ず頼んでしまう。
(´∀`) どんどん和食好きになっていく日々。

jpgほっけ焼き
Σ(゚θ゚) あー待ちきれないメンバーの箸が・・・。
(`∀´) 終盤でシメに入る直前によく注文します。みんなで喰えて量もあるからちょうどいいんだよなぁ。

他にはシーザーサラダ、鶏の唐揚げ、たこわさびなど。
(´∀`) シメにはこの店のウリのひとつ、蕎麦をいただきました。
アルコールはビール、梅酒、カクテル、日本酒、焼酎など盛りだくさん。

(´へ`) うーむやっぱり前橋店よりも高崎店の方が美味しく感じるんだけど気のせいかな・・・?

地鶏料理と自家製蕎麦の店「雅楽家(うたや)」

ページの最上部へ