地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

北関東自動車道 伊勢崎IC – 太田桐生ICまで開通

2008.03.12

2012年に全線開通予定の高速道路「北関東自動車道」

前回ここで紹介したとき、群馬県内では高崎JCT – 伊勢崎ICの区間まで開通してました。
(´▽`) 3月8日、伊勢崎IC – 太田桐生ICまでの区間16km が開通したそうです。

伊勢崎IC – 駒形IC の区間にある「波志江(はしえ)パーキングエリア」
ここにできたコンビニエンスストアは、高速道路上で初めて出店されたコンビニらしい。
(゚〇゚) そうだったのか・・・逆に今までなかったのが不思議だけどな。

さらに将来、東関東自動車道と接続すれば高崎から成田空港までが125分ほどで行けるようになるらしい。
(´へ`) あまり群馬から空港へっていうイメージはなかったけど、とにかく便利になるっぽい。

それに群馬はかなり内陸に位置するので、これまであまりに行く機会がなかった。
(´∀`) 北関東自動車道が全線開通すれば、茨城までスイーっと行けて海が身近になりそうだ。

交通の便はかなり良くなるだろうけど、車社会がますます進んでしまう気もします。
(´A`) 鉄道がもう少し便利になってくればな・・・。

北関東自動車道

ページの最上部へ