地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

ラーメン:「だるま大使」/群馬県高崎市剣崎町

2008.03.14

jpg(´∀`) 友人Sが仕事帰りにラーメンを喰いにいこうと誘ってくれたので、群馬県高崎市剣崎町のラーメン店「だるま大使」へ。

店名の上にあるだるまのオブジェがちょっとアレだけど(写真)、以前にも一度訪れたことがあります。
(´A`) その時の濃厚な味が強く印象に残ってたので、久しぶりに喰えると思うともうよだれが止まらん。

(´∀`) 博多とんこつラーメンにおいては県内No.1というウワサの名店です。
地元からはちょっと離れてるので、訪れるのはまだたったの二度目。
でも一度食べたら忘れられない味です。

メニュー&本日のオーダー

jpgだるま大使のラーメンは、麺のかたさを細かく指定できます。
(゚〇゚) 5段階まで分けられてるのがすごい。
「ハリガネ」ってどんだけかたいんだ・・・?

jpgセットメニューの「もつまんま」
(´∀`) もつは柔らかく、ちょっとピリ辛。
じっくりゆっくり食べたらこれだけでも満足しそうなボリュームです。

jpg 「パートII」
(´◇`) とんこつしょうゆのラーメンです。
なんだろなーコッテコテなのにぜんぶ喰わないと気がすまないっていうか・・・そんな感じでウマい!
(´-`) 前回は「パートIV」だったけど、何味だか忘れてしまった・・・。

疑問がひとつ

jpg (゚ぺ) だるま大使のラーメンに入ってる煮玉子はいつも双子です。
今まで見た煮玉子ぜんぶ双子だったので偶然じゃないと思うけど・・・双子の玉子を見分ける方法でもあるのかな?
あるいは普通の玉子を双子のように見せてるだけなのか!?
それとも双子の玉子って狙ってできるもんなんだろか?
(´へ`) それはないか。

(´皿`) 妙に気になります・・・。

だるま大使

ページの最上部へ