地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

イタリアン:「MAGAZZINO(マガッヅィーノ)」/群馬県高崎市問屋町

2008.04.07

(´∀`) 5日土曜日、友人たちと高崎市問屋町のイタリアンレストラン「MAGAZZINO(マガッヅィーノ)」に行ってきました。

(゚ぺ) 友人たちとの合流場所近くのお店を探してたら、何やら変わったレストランがあるっていう情報を発見。
もう5年以上も前にオープンしていて、倉庫を改装したイタリアンレストランらしい。
(´∀`) 面白そうなのでここに決定!

店舗情報

jpg(´へ`) 周囲は企業とか工場なので、かなり気づきずらい立地条件。
それでも夜は混み合うらしかったので、念のため予約を入れておいた。
到着すると、淡いブルーの壁が綺麗だけど店内が見えない。
(´-`) ほんとにレストランなのかちょっと不安になってしまった・・・。

jpgΣ(゚O゚) 店内はまるで別世界。
外観とは逆に明るくカラフルな配色で、インテリアもシンプルで洒落たものばかり。
(`∀´) けっこう高級感あるけど、ネットで事前に値段のチェックもしてきたから心配なし!
店内奥の方の席に案内されると、まず壁一面にかかってる大きな黒板が目に入ってきた。
席に着くと、店員さんがその黒板を指しながら本日のオススメ料理を丁寧に説明してくれた。
(´A`) ああーますます腹が減ってきた・・・。

本日のオーダー

jpgまず運ばれてきた一品はピザ
d( ̄▽ ̄) ピザの種類は迷うほど多いけど、半分ずつ別のピザを組み合わせるハーフ&ハーフにもできる。
名前をよく覚えてなくて・・・注文したのは確か「○○のジェノベーゼ」と「自家製かぼちゃと○○」のハーフ&ハーフだった。
(´◇`) 具も生地も本場のピザという感じで美味!

jpg(´∀`) パスタも種類が多くて、値段もピンキリ。
ペスカトーレっていうとトマトソースのイメージだったけど、塩味のペスカトーレを発見。
(゚∀゚) 珍しかったので注文してみた。
ふむ・・・ちょっと薄味だけどすごく上品な味。
オリーブオイルとか具材にこだわってるのか、すごくしっかりとした料理っていう印象。
(´∀`) 本格的なイタリアンですなあ。
テーブルにがあったらもっといいかも。

ご馳走さまでした

なんか隠れ家的なのに本格派イタリアンが味わえるレストランでした。
d( ̄▽ ̄) 濃い味付けが苦手な人にはかなりオススメ。

リストランテ・ピッツェリア「マガッヅィーノ」

ページの最上部へ