地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

赤城千本桜(2度目)

2008.04.14

(´∀`) 13日日曜日、赤城千本桜を見に行ってきました。
去年(2007年)行ったときは、ちょうど花びらが散ってるところで葉桜に近かった。
(゚皿゚) 今回はそのリベンジです!

(´皿`) 天気はあいにくの曇り空
晴れてれば、桜の薄いピンクと空の淡い青のコントラストが綺麗なんだけどな・・・。
雨が降ってないだけマシか。
(゚ぺ) 赤城に向かう道中は、意外にもスムーズだった。
去年は山に入る前から混み気味だったのに、この日はまるで平日のようなすき具合。
(´へ`) もう散っちゃってて誰も見に行かないのかな・・・だんだん不安になってきた。

jpg去年はのろのろ運転でしか進めなかった道をスルスルと進んでいったものの、最後の交差点で右折した先でついに渋滞になった。
(´_ゝ`) 渋滞っていってもせいぜい2・300メートル程度。
15分強ぐらいで駐車場に停められた。

小雨が降り始めて、あたりはがかってきた・・・さすがに山は寒い。
(´▽`) でも桜は満開だった。

jpg千本桜の通りは、道がすいてた割にはたくさんの人でワサワサ。
(´皿`) 露店が並んでるところは通路が狭くて、すれ違う通行人のが凶器となって頬をかすめる。
友人は顔面に思い切り傘をぶつけられたのに、その傘の持ち主は何も言わずそのまま素通り。
┓(`皿´)┏ まったくよう・・・!

jpg桜並木の一本道は、桜のピンクだけじゃなく白木蓮(ハクモクレン)の白も見事。
(´-`) 去年はここまで綺麗じゃなかった。
やっぱり満開のときに見るべきだな!

「とんとん広場」っていうところが近くにあったけど、混んでたうえに千本桜の坂を歩いた疲れで断念。
けっこう寒かったし、去年もとんとん汁逃してたからぜひ喰いたかったけども。
(´皿`) こりゃーまだまだ運動不足だな・・・。

赤城南面千本桜

林牧場福豚の里とんとん広場

ページの最上部へ