地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

烏川に行ってみた

2008.04.20

(´_ゝ`) 今日はなんかヒマで、趣味(だと思う)の写真でも撮りに行くかなって気分になった。
最近友人からタダで引き取った自転車に乗って、群馬県佐波郡玉村町高崎市新町との境目にある烏川(からすがわ)へ。

jpg烏川へは今年2月29日にも写真撮影に行っていて、その時は西方向に散策しながら写真を撮った。
(´ー`) なので今回は反対の方向に歩いていくことに。
公園ができてる西側に比べて、東側は川原そのもの。
(゚ぺ) ゴツゴツした砂利・砂地がずーっと続いていて、舗装された道は一切ないのだ。
あれだけ足元に注意しながら歩くのも久しぶりだった。

jpg(´-`) 2月末に来たときはまだ冬景色で、枯れ木や枯れ草だらけの殺風景な印象だった。
この日は菜の花の黄色を中心に、春らしい鮮やかな色が満載。
(´∀`) 昼過ぎまで曇ってた空も晴れて、清清しい青空との配色がとても綺麗でした。
雑草の緑色も彩度が増してるように見える。

jpgここ数日の雨のせいで、川は増水して流れも力強い。
(´皿`) この流れじゃ対岸まで泳いで渡れないだろうな・・・。
でも川の流れを見てるとなぜか落ち着くというか、見とれてしまうなぁ。

(´∀`) 暖かい気温、やわらかくなった風。
川のせせらぎ、ウグイスなどの鳥の鳴き声。
(´▽`) これでもかってくらいのでした。

撮った写真は写真投稿サイト「Flickr」にアップしていくので、ぜひ一度ご覧あれ。

(´皿`) そういえば群馬ダイヤモンドペガサス
昨日の初戦は惜しくも負け、今日は引き分けか・・・。
でもいい試合だったみたいなので今後に期待してます!

烏川/Wikipedia
photos from masakuma/Flickr

ページの最上部へ