地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

フリーマーケットで出店してみた

2008.05.27

5月18日(日)、友人に誘われてフリーマーケットに初出店することに。
(゚ぺ) フリマで買う側じゃなく出店する側になるなんて予想もしてなかったな・・・。
未知の世界なんで不安と期待が半々です。

ちょいと練習

jpg写真は朝、集合場所でホワイトボードに試し描きしたもの。
(`∀´) だいたいこんなもんかな?
クオリティ低いなー!
左下の男は「ニヒル」と命名(どうでもいいか)。
実際の売り場じゃこんなの出せやしないな・・・やたら高いし。

なんてバカやってるうちに少し遅れてきた友人と合流、高崎市の観音山ファミリーパークへ出発。
(´へ`) 朝10時から開始で9時前に集合できたので「あと1時間もあれば余裕だろう」なんて思ってたけど、甘すぎる考えだった・・・さすがしょせん初心者どもの集まり!

すでに戦場

jpg会場に到着すると、もうすでにかなりの人でごった返してる状態。
Σ(゚〇゚) なんかとっくに始まってる雰囲気だな・・・やばいぞこりゃ!
あわてて荷物を降ろして商品を並べてると、後ろでガサゴソ音が。
振り返ると、いつの間にかお客さんがまだ未整理の箱を勝手に開けて物色中だった。
Σ(゚θ゚) 「うおーちょっと!」って止めたかったけど、もしかしたら買ってくれるかもしれないので、ここはグッとこらえたのだった(結局すぐプイッと行ってしまったけど)

(´A`) まだ値段も決めてない商品を次々とひろげ始めて、値段を聞いてくるお客さんたち。
開始直後は戦争だっていう情報を見たけど、まさかここまでとは・・・完全に出遅れてしまった。

ようやく慣れてきた

やっと値段もぜんぶ決まって落ち着いて対応できるようになると、意外にスムーズに商品は売れていった。
( ゚Д゚) 正直、捨てるつもりのモノしか持ってこなかったから、こんなに売れていくとは予想外。
友人が用意したマネキンに目玉商品の服を飾ると、後ろ隣の出店者さんたちが必ずチェックしてほとんど買っていってくれた。
逆にこっちも商品を買ったり、余った商品をタダでいただいたり、すっかりお得意さんに。
(´∀`) こういうほのぼの交流もいいもんですなぁ。

実はでかいイベントだった

jpg 途中でハプニング?なのか片付けなのかわからないけど、写真のような光景も。
(´∀`) となりの広場ではフラダンス熱気球ライブなどのイベントがいろいろあったり、いろんな屋台が出てたりで、まるで祭りみたいだ。
(´_ゝ`) と思ってたら、この日の観音山ファミリーパークは「2008県民参加フェスタ」ていうイベントだった(あとで知ることになる)。

(´▽`) 慣れないことで疲れたけど、楽しめたしお金も稼げたし、いい経験にもなりました。
これからは捨てる前にフリマ
d(´∀`) これでいこうと思います。

観音山ファミリーパーク

ページの最上部へ