地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

お好み焼き:「まる鉄」/群馬県高崎市

2008.06.02

5月25日(日)、友人らと高崎市緑町のお好み焼き店「まる鉄」に行ってきました。

(`∀´) 「メシ喰いに行くか」ってことで集まって、フリーペーパーでお店探してたら目に付いたので何となくここに決定。
(´_ゝ`) このグダグダ感に、逆に落ち着く今日この頃。
初めて行く場所だったので、近くまで行ってから少しウロウロ迷いながらも何とか到着。

jpg暗くてお店の外観はよく見えなかったけど、店内はお好み焼き店とは思えない、明るく小洒落た雰囲気。
(´∀`) 入り口近くにはキッズルームがあったので、主に若者・主婦層あたりをターゲットにしているのかな?

jpgΣ(´△`) これは・・・!?
お店のロゴマークだろうか?
(´皿`) 海賊丸出しって感じです。
内装といい、なんか斬新なお店ですなぁ・・・。

jpgメニューはけっこう多彩。
d( ̄▽ ̄) 「かんさい」ほど多くはないけど、普通のお好み焼きもんじゃ焼き広島風お好み焼きなどがあり、それぞれにいろんな種類がそろってます。
(`∀´) 手始めにたこ焼きを注文。
お好み焼き店で頼むたこ焼きは、自分でクルクル回して作る過程が楽しい。
(´へ`) はじめは回すのに苦労して、慣れる頃に焼き終わってしまいます。

jpg広島風お好み焼き
(´∀`) 広島風はあまり食べる機会がなかったので新鮮でした。
しっかしボリュームあるな・・・胃袋にガッツリくる濃厚さ。

遅れてきた友人が参加して、さらに広島風を2度ほど追加注文
(´A`) いちおう分けて食べたけどかなりきっつい・・・もう満腹ですわ。

(´へ`) なんかお店が思ったより遠かったな・・・。

お好み焼き・もんじゃ焼き「まる鉄」

ページの最上部へ