地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

伊勢崎東部ショッピングモールの正式名称は「SMARK」

2008.06.12

ショッピングモール

去年(2007年)11月7日にここで取り上げた、伊勢崎東部ショッピングモール
当時まだ仮称として紹介しましたが、いつの間にか正式名称が決まっていたようです。
( ̄∀ ̄) その名も「SMARK(スマーク)」

「Smile(スマイル)」+「Park(パーク)」を合体させた造語だそうです。
(´∀`) 短さ・呼びやすさ・言葉のイメージなどの面で考えると、「けやき(けやきウォーク前橋)」「高崎イオン(イオンモール高崎)」よりもいい愛称じゃないでしょうか。

現在の状況

2008年9月頃11月中旬以降に完成予定。
前橋・高崎に遅れをとったぶん、2つの大型ショッピングモールのいいとこ・悪いとこを研究してることでしょう。
(`∀´) それを踏まえてどんなモールになるか、今から楽しみになってきた!

(´∀`) すでにWebサイトやブログもあるようで、工事の様子をこまめに更新してます。
写真はもちろん、ブログでは動画まで掲載されてるので進行具合がわかりやすいですね。
けやき・イオン高崎の時はこういうのあったのかな?

現在スマークは、すでに屋根がかかって外壁塗装に入ってる模様。
コンセプトは「ゴキゲンな暮らし」
(`∀´) ほほぉ・・・ゴキゲンな。

伊勢崎東部ショッピングモール「SMARK」

ページの最上部へ