地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

前橋から高崎へ ヤマダ電機本社移転

2008.06.27

家電

毎週木曜23:15からテレ朝で放送されてる「アメトーーク」を、毎週見てます。
(´∀`) 先週19日のテーマが、家電好き芸人が集まった「家電芸人」
かなり内容が濃くて、珍しく2週にわたって放送されるほど。

(゚□゚) しっかし今の家電のテクノロジーはすごいなー!
家中の家電がネットワークでつながって、それぞれが連携できたり遠隔地からいつでも操作できたりっていう世界はもうちょっと先のことだと思ってた。
(´皿`) パソコン関連の仕事してるとその手の情報は結構よく入ってくるから、今まで知ってる方だと思ってたけどとんでもない!
声をかける店員さんの選び方やかけひきのコツとかも、理にかなっていてやたら感心してしまった。

そんなこんなで群馬県では、前橋にあったヤマダ電機本社がJR高崎駅東口へ移転するそうです。
(´∀`) だいぶ前から駅前で、ずいぶんでっかい工事してましたね。
近くに昔からあるビックカメラは大丈夫かな?
(゚ぺ) そのまた近くの環状線沿いにもヤマダ電機があるけど、あの店舗はどうなるんだろう?

「ヤマダ電機 LABI1(ラビワン) 高崎」は、地上12階地下2階。
そのうち店舗は地下1-4階、さらに5階はレストランフロアとして17店ほど飲食店が入るとのこと。
Σ(´∀`) 家電量販店内にレストランが入るとは意外!
7月11日(金)のオープンからのイベントもかなり豪華な内容。
(´▽`) さすがに本社の移転だけあってかなり力が入ってます!

(´ ⊇`) でも開店後しばらくは人ごみがすごそうだな・・・。

ヤマダ電機 LABI1 高崎

ページの最上部へ