地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

地球温暖化の現実

2008.07.03

オゾンホールって今どれぐらい大きくなってるんでしょうか?
以前はニュースでたまに取り上げられてたのに、最近は一度も見なくなりました (´_ゝ`)
もう穴が開きまくって紫外線がだいぶ強くなってるはず・・・ (´へ`)

オゾンホールの状況がわからなくなっても、北極の氷の量、世界の気候変化の様子などがよくわかる「Climate Time Machine」というサイトがあります。

NASAの提供する「CLIMATE TIME MACHINE」というサービスでは、これまでに蓄積されてきたビジュアルデータを用いて、地球の気候変化がどのように起こってきたのかを一目で見られるようになっています。
見られるのは北極海の氷の減少海面の上昇二酸化炭素排出量の増加気温上昇の4つ。
データは少ないものでもここ10年、多いものでは120年分ほどの積み重ねになっています。
/「GIGAZINE」より

これはやばそうだな・・・ (´Д`)
人類は気づくのが遅すぎたのかもしれないですね。
ここ数年、異常気象・天災が多いのもこの影響なんでしょうか (゚ー゚)

北海道洞爺湖サミットまでもう少しですが、この先人類は地球温暖化に歯止めをかけられるんだろか・・・。
とか言って、他人事じゃないんですよね (´皿`)

ページの最上部へ