地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

ラーメン:「赤坂屋」/群馬県前橋市

2008.07.14

7月8日(火)、友人とラーメン喰いに行ってきました。
( ̄∀ ̄) お店は前橋市吉岡町に今年5月31日オープンしたラーメン店「赤坂屋」

店舗情報

ラーメン激戦区といわれる東京都中野区青梅街道
その街道沿いにある行列のできるラーメン店として有名な「赤坂屋」の2号店らしいです。
本店の店主が群馬出身(?)ということで、前橋に2号店を開いたとのこと。
(´3`) これは期待できそうだ!
材料が無くなりしだい閉店するらしかったので、平日の早めに出発。

jpg(´∀`) まだ開店して2ヶ月も経ってないので、お店は外観も内装も綺麗そのもの。
出入り口に入るとすぐにある食券販売機で食券を購入。
Σ(゚θ゚) よく見ると、つけ麺では麺の量2人前までを1人前と同じ値段で注文できるらしい!
最近暑いのもあって今回は迷わずつけ麺に決定!
そして1.5人前を要求!

本日のオーダー

jpg 間もなく登場。
さすがにボリュームありそうだな・・・モタモタ喰ってたら満腹感に襲われるからガツガツいこう。
( ̄∀ ̄) つけダレ(確か味噌ダレ)は少しピリ辛でいい味。
具ももやし、海草、たまご、メンマ、チャーシューと盛りだくさんで満足。

jpgオススメの餃子
友人が注文してたので、ありがたく少しいただきました。
(`∀´) 一口噛むと中からあふれ出てきますジューシーな肉汁が!
下手に食べると肉汁がこぼれそうだけど、一口で食べられるちょうどいいサイズだから問題なし。

ご馳走さまでした

メニューを見ると他にもいくつかラーメンが掲載されてたけど、まだ前橋店では塩ラーメン・魚だしラーメン「販売予定」で注文できない状態でした。 (´皿`)
塩好きにとってはぜひ塩ラーメンをいただきたかったけど仕方なし!
(`へ´) 次回こそは塩を頂戴しましょう。

せめてもうちょっと近場だったらな・・・。 (´へ`)

赤坂屋 前橋吉岡店

ページの最上部へ