地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

ラーメン:「わのや」/群馬県佐波郡玉村町

2008.07.19

(´∀`) 7月13日(日)、ヤマダ電機に行ったあとの晩メシに、群馬県佐波郡玉村町のラーメン店「わのや」に行ってきました。

わのやには以前週一で通ってた時期があったけど、ちょうど去年池袋で一時的に働くことなったのをきっかけに行けなくなり、その流れで群馬に戻ってきてからも何となく行かないまま現在に至る。
( ̄へ ̄) なのでかなり久しぶりです。
たぶん1年2ヶ月ぶりぐらい。 (´皿`)

jpg (´_ゝ`) 店舗はかなり小さめで、収容人数も少なめ。
看板は黄色で目立ちますが、大通りからちょっとだけ離れていてそれほど目に付きやすいとは言えない場所です。
それでもメシ時には行列ができてたりします。
ただこの時期は暑いから、冬の時期よりも客足は少ないかもしれません。

(゚〇゚) でも最近では珍しく、店内はエアコンがガンガン効いていて寒いくらいなので、暑い日でもすぐに熱いラーメンが食べたくなります。
座る場所によってはかなり寒い・・・。 (´Д`)

jpg 注文したのは「塩チャーシューめん」880円。 ( ̄ー ̄)
以前週一で通ってた時もだいたいこれでした。
( ̄へ ̄) あとは夏季限定のつけ麺もよく頼んでたのを、注文してから思い出しました。
そっちも良かったな・・・でもどっちかというと塩チャーシューが喰いたい!

jpg (´∀`) スープの味が特に好きでハマってしまったわけです。
表面だけで肉厚なチャーシューが惜しげもなく5・6枚
さらに具材の中にも細切れにしたチャーシューが散りばめられていて、ボリューム的にも満足な量です。
美味しゅうございました。 (`∀´)

( ̄∀ ̄) ここもまたちょくちょく行ってみたい店ですね。
でも寒い日にラーメンを食べる方のが好きなので、冬になったらまた通ってみたいと思います。

ちなみに大盛りは+100円替え玉は150円とのこと。
ああそれと、「魚系ダシラーメン」もウマいそうです。
( ゚Д゚) いつか喰いたい!

わのや

ページの最上部へ