地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

たまむら花火大会でこの夏最初の花火を満喫

2008.07.22

jpg7月19日(土)、第20回たまむら花火大会で花火を見てきました。
( ̄∀ ̄) 群馬県内の花火大会は数多くあるけど、その中でもわりと早め(最初?)に催されてるらしい。
町主催の花火大会にしてはなかなか豪華な花火だそうです。

運営が年々厳しくなってきてるっていうウワサは聞くけど、それでも毎年かかさず打ち上げられる地元の花火。
花火師をはじめ関係者の努力に感謝。
(´ー`) この花火見ないと、いくら暑くなっても夏が始まった気がしないなぁ。

jpg遠くから眺める花火もそれはそれでいいけど、打ち上げ場所に近づいて見る花火は迫力満点。
いろんな動きやかたちで咲いては散っていく色とりどりの
体の芯に響くというか、日本人の血をたぎらせるような衝撃音
( ̄へ ̄) こんな芸術、誰が考えたんだろう?
危険もあったろうに・・・昔の人すごすぎる。

jpgそしていよいよクライマックスへ。
複数の打ち上げポイントから一斉に発射!

jpg炸裂!
(´皿`) ああー電線さえなけりゃ最高の場所だったんだけどな・・・。

jpg締めくくり恒例、光のシャワー。
( ゚Д゚) まるで宇宙空間をワープしてるみたいな感覚になります。
花火の終わりは夏の終わりっていうイメージもあるけど、地元の花火大会が終わると逆に夏はこれから!っていう気がしてくる。

今年は天気よくて間近で見れたので満足度高し。
( ̄∀ ̄) 来月にも花火見に行く予定なので、今からそっちも楽しみです。

第20回たまむら花火大会

ページの最上部へ