地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

Camera People 企画写真集「みんなのまち」に写真が掲載されました

2008.08.06

去年の秋ぐらいに新しいデジカメを買ってから、ヒマな時に写真撮影に出かけるようになった。 ( ̄ー ̄)
「Flickr」「Panoramio」など、撮った写真を投稿して公開できるWebサービスをいくつか知ってたので、写真を撮っては投稿しまくってました。
(´へ`) Flickrで利用してる無料サービスでは、投稿できる写真の数は200まで。
先日その200まで達してしまい、これ以上投稿できなくなってしまった・・・。 (T-T)

カメラ・写真好きな人のためのSNS「Camera People」(カメラピープル)。
(´ー`) 写真好き用mixi みたいなサービスです。
いつ頃だったか、このサイト内で「みんなのまち」っていうテーマで写真投稿を募集してるのを発見。
( ̄ー ̄) ちょうどいい・・・よく地元の写真を撮りためてたので、選りすぐった写真数枚を投稿しました。

それから数ヶ月後となった今月。
(´△`) 写真を投稿したことをすっかり忘れたまま久しぶりにログインしてみると、メッセージを何件か受信してた模様。
メッセージを読んでみると、なんと以前投稿した写真が採用されたらしかった。
Σ(゚θ゚) うおぉ!この手の企画で採用されたの初めてだ!
( ゚Д゚) しかもこの企画、採用された写真を元に日本全国47都道府県それぞれ各1冊ずつの写真集制作・販売、さらにイベント会場での展示までされるとのこと。

Σ(゚O゚) マジですか?
投稿した自分の写真がフォトブックに載っちゃうんですか?
( ̄ー ̄) 応募された写真の数が少なかろうと、もしイベントの規模が小さかろうと、そんなの構いやしません。
なんかすごく嬉しい・・・感動もんです。 (T-T)

ちなみに採用された写真は以下の2枚。
(´ ∋`) 写真集では5ページ目28ページ目に掲載されるようです。

「みんなのまち」群馬 掲載写真01「みんなのまち」群馬 掲載写真02

写真集が展示されるイベントは「PHOTOFES(フォトフェス)2008」
現在、東京都渋谷2ヶ所(詳しくは以下参照)で開催中です。
前から写真展イベントに一度行ってみたかったけど、こうなるとますます行きたくなってしまう。
(´皿`) どうにかして行く機会があればいいんだけど・・・もし行けなくても写真集は必ず買いたいと思います。

(`∀´) なんかモチベーションあがった!
今後も撮りまくって投稿しまくっていきます!

CAMERA PEOPLE

  • Webサイト
  • Photoback.jp/みんなのまち by CAMERA PEOPLE
  • みんなのまち/群馬県

PHOTOFES 2008

Flickr

ページの最上部へ