地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

自転車放浪記 その1

2008.08.15

Σ(゚∀゚) 運動不足解消エコのため、自転車に乗ろうと思い立ったのはまだ冬だった。
友人が高校時代に使ってた自転車をもらうことができたので、費用ゼロですぐに実現。
(`∀´) それからはほとんど自転車で移動してます。

せっかく自転車に乗るようになったので、最近はサイクリングに出るようになった。
試しに普段通らない道を自転車で通ると、住み慣れた町でも毎回必ず新しい発見があります。 Σ(゚θ゚)
移動速度が遅くなるだけで視野が一気に広がった気分。 ( ̄ー ̄)

jpg先日はサイクリングロードを通ってひたすらへ。
高校時代に毎朝通ってたまで行ってみることにした。
( ̄へ ̄) その距離は約5・6km 程度。
さて・・・どれだけ衰えたもんかな? (´△`)

jpg途中、サイクリングロード沿いにプレハブ小屋を発見。 Σ(゚O゚)
中をのぞくと、壁全体に置かれた本棚に本がビッシリと並んでる。
(´_ゝ`) よく見ると「小さな図書館」ていう看板があった。
管理人も誰も居ないけど・・・個人でやってるのかな?
なんとなく中には入らず再び東へ・・・。 (´皿`)

jpg川沿いを走ってるので、目的地までに橋が3つある。
Σ(゚O゚) しばらく進むと、サイクリングロードはその中のひとつ目の橋の下をくぐるかたちになった。
橋の下を通るとなぜかいつも、無性に橋の裏側の写真を撮りたくなる。
( ̄へ ̄) なんか理由があるのかな・・・わかるわけもなくひたすら東へ。

jpg Σ(゚O゚) 2・3km ほど進んだあたりに、小さな青い立て札があった。
自転車をこぎながらチラ見すると・・・「海から186.0km です」
・・・え? ( ゚Д゚)
いったん通り過ぎてから引き返して見ると、確かにそう書いてある。
( ゚Д゚) このサイクリングロード、海までずっと続いてるのか?
東方向だから茨城の海まで行けるってことか!
(´Д`) でも186km ってことは東京に行くよりずっと遠いぞ・・・実際そこまで行く人いる・・・んだろうなきっと。
(´△`) さすがにまだそこまでやる気にはなれないなぁ。

そんなこんなでやっと目的の橋に到着。
(´A`) 暑い・・・息も上がってるしモモの筋肉疲れてるし。
( ̄ー ̄) でも高校時代に見た風景もあってけっこう懐かしい・・・橋周辺の景色もなかなか綺麗。
少し休んでから西に戻ることにした。

jpg戻る途中、行きには気付かなかったところに黄色い派手な立て札を発見。
・・・まむし!? ( ゚Д゚)
まむしって群馬にもいたのか・・・沖縄のイメージしかなかったけど(それはハブだった・・・)。
┓(´Д`)┏ まむしのってかなり強烈で、確か噛まれたら死ぬんじゃなかったっけか?(その時の状態・条件で変わってくるらしい)
近くに普通に住宅地あるけど・・・。 (´皿`)

帰ってきた頃にはかなり疲れてました。 (´A`)
でも自分の力で風を切って走ることの気持ちよさを思い出して、これからますますくせになりそうです。 (´ー`)
次は通ってた高校まで行ってみようかなぁ。
( ̄へ ̄) 高校時代は今回の倍以上の距離を毎日往復で走ってたわけだから、若さと慣れってすごいですね。

こんな感じで、遠くに行けば行くほどいろんな発見があります。
(´ー`) エコと運動に最適ということで、最近は自転車ユーザ増えてるようです。
これからにむけて自転車オススメ。

マムシに咬まれたら/マムシ専門店

ページの最上部へ