地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

ソフトボール日本代表、北京オリンピック優勝金メダルうおー!

2008.08.22

Σ(゚θ゚) ものすごい試合でしたねぇーソフトボール
まさかあの逆境から優勝するとは正直思ってなかったけど、その分かなり感動しました。 (T-T)

ソフトボールのトーナメントはかなり特殊みたいです。
( ̄ー ̄) 準決勝?で一度負けても決勝戦にあがるチャンスがもう一度あるルールのおかげで、けっきょく日本代表が決勝に。
一度負けた相手と決勝で再び戦って、今度は勝って優勝っていう劇的な流れになりました。
(´へ`) 優勝した瞬間リアルタイムで見たかったなぁー!

( ゚Д゚) 驚いたのはこのソフトボール日本代表チームの中に、群馬県内の2チームから6人の選手が含まれてたっていうこと!
Σ(゚θ゚) しかもさらにビックリしたのは、今回の準決勝から決勝までの2日間3試合を先発してほとんど1人で投げ抜いた上野由岐子投手。
( ゚Д゚) なんと高崎のソフトボールチーム「ルネサス高崎」に所属してる選手らしい!
ソフトボール界で世界最速の投手なんだそうです。
(´△`) 群馬に世界最速のソフトボール投手がいたなんて知らなかった・・・じゃあ群馬ってソフトボール強かったのか?

(´皿`) ソフトボール日本代表優勝の翌日から、群馬のブロガーたちが騒いでるのを見て初めて知りました。
スゴすぎます! (`∀´)
ていうかもう群馬とか関係なくオリンピックで金メダル取れただけで充分すごい。
(´▽`) ソフトボール日本代表、北京オリンピック優勝おめでとうございます。

追記:
ソフトボール日本代表のうち、群馬県内チーム所属の6人8月25日(月)に県庁を訪問するそうです。
詳しい情報は以下のリンク先をご覧あれ。

第29回北京オリンピック金メダル獲得 女子ソフトボール日本代表選手の県庁訪問について/群馬県Webサイト

  • ルネサス高崎 女子ソフトボール部/ルネサス・テクノロジ
  • ルネサス高崎 選手紹介: 上野由岐子投手/ルネサス・テクノロジ
  • 太陽誘電 ソフトボールチーム/太陽誘電

参考ブログ記事

ページの最上部へ