地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

「リーマン・ブラザーズ破綻」て騒いでるけど・・・?

2008.09.26

(´_ゝ`) 世界経済なんて普段まず考えてないし、今まで特に興味を持ったことすらありませんでした。
最近の物価高騰「サブプライムローン」のことをなんとなく理解できた程度の知識です。
なので先日から新聞やTVで騒がれてる「リーマン破綻」とか見ても、パッと見なんのことやらわかりませんでした。 ┓(゚ぺ)┏

(´-`) でも新聞等であれほどでっかく載ってるとさすがに「かなりヤバい」っていう雰囲気は伝わってくるので、さわりだけ読んでみました。
( ゚Д゚) どうやら世界経済を揺るがす大きな出来事だったようです。
さらに詳しく文章を読もうとしたけど、内容がわかりずらくて途中であきらめてしまいました。
( ̄∀ ̄)b そんな折、今回の騒動の経緯がまとめられた記事が公開されてたので紹介しておきます。

今回のリーマン・ブラザーズA.I.G.破綻によって、何が過去数日間の間に起きたのか、なぜそれが起きたのか、そして、日常を暮らすほかの人々にとってこの破綻が何を意味するのか?
– 中略 –
洞察力と示唆に富んだこれらの記事をベースにしてさまざまな情報を整理し、今回の破綻によってどのような影響があるのか、その内容を知っておきましょう。
/GIGAZINE

( ̄へ ̄) 中でも一番興味があるのはやっぱり、「今回の出来事で、今後一般人の生活にどんな影響が出てくるのか?」 ていう点だと思います。
(´A`) ただでさえ物価高騰でだいぶ生活が苦しくなったのに、さらに厳しくなってしまうのか・・・。
┓(´Д`)┏ 原油高が始まる前までは景気が上向きになってたらしいのに、これでまた不景気の時代に突入してしまうのか・・・。
詳しいことはわからないけど不安になっちゃいますね。

(`へ´) コンチクショーこれ以上貧乏になってたまるか! (゚皿゚)

リーマン・ブラザーズとAIGが破綻、それが一般人の生活に今後どのように影響するのか?/GIGAZINE

ページの最上部へ