地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

10月下旬のアワアワ騒動

2008.11.29

(´A`) 1ヶ月以上前になってしまいましたが・・・。
先月下旬の週末、姉夫婦が有給とって帰郷してきました。
家族で榛名湖に1泊2日で紅葉狩り&遊びに行こうってことで、愛犬ゆず(ロングコートチワワ)も一緒に久しぶりの里帰り。

(´Д`) ところがこの頃、仕事がやたら多忙でとてもお供できそうになかったので、ひとり家で留守番をすることに。
そのことを事前に姉に伝えておいたのが失敗だった・・・。
連れてきた愛犬を一日預かって世話する役目を負わされる羽目になってしまったのだ。
(´皿`) 忙しいって言ってるのに・・・悪いけどあまりかまってやれんぞ!

jpg これがゆずです。
(´ ∋`) そんな無邪気な目で見つめないでくれ!

ひととおり世話の仕方を伝授すると、間もなくみんな旅立ってしまった。
(´へ`) ひとまず仕事に取り掛かろうと2階に向かうと、さっそく1階でゆずの鳴き声が響く。
寂しがりやな上に、体が小さすぎて家の階段を上れないようだ。
(´△`) 俄然やる気で逃げ回るゆずを何とか捕まえて、2階に連れて行くことにした。

再び仕事に取り掛かると、また鳴き声をあげるゆず。
かまってくれオーラで包まれていたので、仕方なく一緒に遊んだら少しおとなしくなった。
でもどうもまだ落ち着かない様子だったので、ひざの上に乗せたらようやく落ち着いた。
(´-`) しょうがないのでこの状態で仕事することに。

jpg ( ゚Д゚) その後近所の犬が吠えると対抗して吠え返したり、部屋の隅のホコリをチビチビ喰いだしたり。
行動が気になってあまり仕事がはかどらなかった・・・。

夜寝るとき小型犬用の箱に入れたらクンクン鳴くので、箱から出してやって一緒に寝た。
(´Д`) この日の夜はなぜか妙に強風で、ちょっと物音がするとそれに反応して吠えるゆず。
さらに、どうやら季節外れの蚊が部屋に入ったらしく耳元でプゥーンと嫌な羽音が!
(゚皿゚) 腹が立ったので電気つけて蚊を退治しようとすると、蚊は姿を消しどこにも見当たらない。
仕方なく布団に入って電気を消ししばらくすると、またもや耳元でプゥーンと・・・そして物音に反応して吠えまくるゆず。

(゚皿゚) 眠れん!

jpg(´Д`) そんな感じで悪戦苦闘してた頃、家族は写真のような紅葉を堪能したり、本格的なフレンチを味わえる素敵なペンションでまったりしたんだそうな。
(´へ`) もう二度とご免だこんな役回り。
でも動物と一緒に過ごしたのは数年ぶりだったので、そこはそこで癒されたとこも。
(-_-) 別れ際は複雑だったなぁ・・・。

ページの最上部へ