地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

「京はやしや」の抹茶ミルクの素が美味かった

2008.12.02

jpg前回の記事で姉夫婦の愛犬の世話係を頼まれたことを書いたわけですが、その際写真のような箱をもらいました。
(´-`) 久々に帰省したお土産なのか、世話係の報酬なのか微妙なラインで・・・。

jpg和風な箱を開けてみると、中から何ともレトロモダンな筒が。
ちょーっと不気味に写ってしまったか!?
Σ(゚θ゚) 「京はやしや 抹茶ミルクの素」と書いてあります。
京都駅にある(東京でもミッドタウンとかにあるらしい)けっこう有名なお茶・お茶菓子店らしく、価格もそれなりにするとのこと。

( ̄へ ̄) 京都には何度も行ったけど知らなかった・・・京都好きなくせにまだまだ京都をこれっぽっちもわかっちゃいないんだなぁ。
とにかく「京都」と聞くとそれだけで興味を持ってしまいます。
(´ ∋`) ましてや「抹茶 + ミルク」とは・・・たまらん組み合わせですな!

jpgd( ̄∀ ̄) 抹茶ミルクの素は粉末抹茶の中に砂糖が混ざっているので、少量のお湯で粉を溶かしてミルクを入れてかき混ぜればすぐに出来上がり。
ホットでもアイスでも美味。
休憩中に作って、その後仕事しながらチビチビ飲む。
(´∀`) 癒されます。

(´へ`) つい先日、その抹茶ミルクの素がとうとうきれてしまった。
今は市販のインスタントコーヒーでカフェオレ作って代用してるけど、やっぱ抹茶ミルクの方が自分に合ってる気がする・・・。
今度東京とか京都行ったらチェックしなければ。
(´Д`) 次はいつ行けるかな・・・。

10月下旬のアワアワ騒動

京はやしや

ページの最上部へ