地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

居酒屋:「割烹 万久馬」新町店(2度目)/群馬県高崎市新町

2008.12.08

先月(11月)はじめ、友人たちと呑みに行くことに。

( ̄へ ̄) 久しぶりだった・・・そういえば金欠多忙で数ヶ月間一度も呑みに行ってなかったはず。
最近は仲間で集まって呑むことが少ないので、考えてみると貴重なのかもしれない・・・。
当初まだ忙しさはあったけど、しばらくストレス発散できずにいたのでこの日は思い切って呑みまくることに。

jpgいつもどおり誰も店を決めてなかったので、近めで旨くて比較的安い高崎市新町の居酒屋「万久馬(まんくま)」へ。
(´∀`) けっこう繁盛してたけど、タイミングが良かったのかすぐに入れました。

本日のオーダー

jpg (´▽`) お通しからして旨い!
これから始まる暴飲暴食の幕開けにふさわしい料理です。

jpgあん肝
(´3`) 居酒屋きたらこれは外せなくなってしまった・・・日本酒との相性が最高にいいっす!
でも日本酒は終盤に呑むので、序盤のビールで我慢。
(´△`) いつも頼んでから終盤に注文すれば良かったと後悔してたけど、また今回もフライングしてしまった・・・。

jpg この時期が旬の生牡蠣
Σ(゚θ゚) 相変わらずでかいなぁ・・・群馬でこれほどの牡蠣を喰えるとは。
どこ産の牡蠣なんだろ?磯の香りがたまらん。 ( ̄∀ ̄)

jpgこの日はけっこう寒かったので寄せ鍋もいただきました。
(´∀`) 他にも馬刺し刺身盛り合わせなどてんこ盛り。
シメのまぐろ茶漬けは絶品でした!

ご馳走さま

(`∀´)普段はこんな量とても喰いきれないけど、アルコールが入るとどんどん入っていくから不思議です。
ご馳走様でした。月に一度はこんな呑み会できればなぁ! (´へ`)

2009年2月16日追記

今年2月から定休日なしにされたそうです。
素晴らしいですね・・・おつかれさまです!
コメントで営業時間も伝えていただきましたので、以下に掲載しておきました。

2013年5月追記

2012年9月から、板前さんが店主となり新店舗名「幸屋 きよまる」として新規オープンしたそうです。
現在「万久馬」藤岡店のみになっています。

幸屋 きよまる

割烹 万久馬

ページの最上部へ