地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

メールでの年賀状・誕生日の贈り物に使える「ラベコミ」

2008.12.15

(´-`) 年賀状を作らなくなってけっこう経ちます。
仕事の付き合い以外では作る気力も時間もなくなってきて、もうずっとメールで済ましてます。
(´へ`) それでもクリエイターとしてまだどこかに創作意欲が残ってるようで、文字だけのメールで新年の挨拶ってのも「味気ない」「つまらない」と思ってました。

簡単に作れて手抜き感がなくて面白い年賀状用のWebサービスでもあればいいのになぁ・・・とか考えてたらありました。 Σ(゚θ゚)
その名もグリーティングカード作成サービス「ラベコミ」

会員登録不要かつ無料でかなり使えて目立つグリーティングカードが作成可能となっており、しかもその作成したグリーティングカードをもとにしてプチカスタマイズを施してさらに相手に送り返すということも可能。
かなり自由度が高いサービスとなっており、メッセージの内容や組み合わせ次第ではいくらでも用途が広がる感じです。
/GIGAZINE

(´ー`) これは面白そう。クリスマス用の素材はないのかな?
( ̄∀ ̄)b 会員登録すれば自分が持ってる画像をアップロードして使うこともできたり、作成したグリーティングカードを保存できたりするらしい。

( ̄へ ̄) 今はパソコンだけのサービスみたいだけど、ケータイに対応したらかなり使えそうですねー。
実際ケータイに送ったらどうなるんだろう・・・?
( ̄ー ̄) 新年早々試してみようかな。

12/23 追記:
Σ(゚θ゚) 日本郵便公式の年賀状用素材(画像)が無料でダウンロードできる「年賀状コンシェルジュ」というWebサイトがあるそうです。
(´ー`) 画像さえ用意できれば、今からでも年賀状作って25日までに出せるかも。

「ラベコミ」

年賀状コンシェルジュ

ページの最上部へ