地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

来年のカレンダーを安く簡単に作ろう

2008.12.24

( ̄へ ̄) 2008年も残りわずか一週間となりました。
職場や自分の部屋にあるカレンダーも最後の一枚になって、そろそろ来年のカレンダーが欲しい・・・。

(´ー`) 仕事部屋では壁に掛けるタイプじゃなく、三角形に折り曲げてテーブルの上に置く卓上タイプを使ってます。
( ̄ー ̄) カレンダーを掛けるような壁スペースがなくて、目線の高さにあると素早く確認できるってことで、ここ数年は卓上タイプを選んでるわけです。

子どもの頃、家の居間の壁には毎年必ず日めくりカレンダーが掛けられてました。 ( ̄へ ̄)
薄っぺらの紙の真ん中にでっかく日付が載っていて、その下に「今日の一言」的な格言。
(´ ∋`) 朝起きて居間に行くとまずそのカレンダーの格言を読んで「なるほど・・・。」とかつぶやいてるようなガキでした(良いんだか悪いんだか)

Σ(゚θ゚) それから時を経て、今では自分でカレンダーを作れるようになりました。
パソコンの専用ソフト買えば一から作ることもできるけど、インターネットでカレンダー用素材データをダウンロードしてプリンタで印刷すればもっと安く簡単に作れてしまう。

( ̄∀ ̄)b カレンダーにスケジュールを書き込めるように日付ごとに余白を大きくとっているデザイン、わかりやすく見やすいシンプルなデザインが用意されていたり、掲載する文字の色など細かいカスタマイズができたり。
これはありがたい! (`∀´)

子どもの頃には想像もしなかった進歩ですね・・・あらためて考えるとやっぱりすごい。 ( ̄ー ̄)

ページの最上部へ