地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

自転車放浪記 その3

2009.03.16

自転車

寒さもしだいに緩まって、突き刺してくるように冷たかったからっ風も弱まってきました。
┓(´Д`)┏ でも今度は花粉がヤバい。
まさに今がピークらしく、あと1週間ー10日間ほどはスギ花粉まみれだそうな・・・。
それさえ乗り越えれば、サイクリングに最適な季節はもうすぐ。

(´Д`) 1週間ほど前、季節の変わり目のせいかが多くて、気分転換のサイクリングになかなか出られない日が続いたりもしました。
このままじゃまでに体がなまってダルダルになってしまうので、ここらで少し長めのサイクリングへ行っておこうと決意。
(゚∀゚) 北西からの冷たい風が吹いてなかったので、久々に少し長めのサイクリングへ行ってきました。

前回のサイクリングは我が母校、伊勢崎高校を目指してひたすら東へ向かいました。
( ̄∀ ̄) なので今回は逆に西方向へ進み、関越自動車道をくぐって行けるとこまで!

板井地区からのサイクリングロードに入るとまず、周囲がほんのり色づいてることに気付く。
(´▽`) 道端に小さなが咲き始めてます。

jpgΣ(゚∀゚) 沿道で花が咲き乱れた木々を発見。
そういえばこの時期はがいい感じのはず。
(´ ∋`) これもたぶん梅じゃなかろうか・・・?(適当)

(´ー`) この日は東風がそこそこ吹いてたので、西に進む分にはスムーズで快適。
帰りは向かい風でしんどいだろうけどここでは考えない。
関越自動車道の下をくぐってさらに進むと、サイクリングロードは工場地帯に入っていきます。

d( ̄∀ ̄) 「大塚製薬」の工場の壁面には、昔から大きなポカリスエットの絵(クジラ?)が描かれていました。
少年時代からこのサイクリングロードの1本西側の道を車で通ることがよくあって、その道を通るときいつもクジラの絵を見るのが楽しみだったなぁ・・・。
( ̄へ ̄) サイクリングロード側からは見れなかったけど、たぶん今も健在でしょう。
その北隣には飲料メーカーのキリンの工場も(やたらでかい)。

jpgΣ(゚θ゚) さらにその北に佐川急便を発見(写真)。
なるほどーここに通じてるのか。
ここも昔から変わらないままです。

jpg沿道にマンションが建ち並ぶ道を走っていると野球場を発見。
楽しそうに試合しているグラウンドを横目に進むと、サイクリングロードは大きめの公園に入りました。

jpg駐車場の植木の中にあった石碑には「大利根緑地」と書いてあったので、これがこの公園の名前かな?
(´∀`) なかなか広くてのどかな雰囲気。
マンションの近くなので特に家族連れが多く、公園内は平和な日曜日の風景そのもの。
遊具、野球ができるグラウンド、近くに利根川の川原もあります。
(´▽`) いい公園だなぁここ。

jpgほのぼの公園を通り抜けてさらに北へ進むと、なにかでかい看板が道を塞いでます。
(´-`) 行き止まり?
「迂回しましょう」って書いてある。
(しかもなぜか焼け焦げてて見づらい)

(´_ゝ`) ここらで時間もちょうどいい感じだったので引き返すことにしました。

jpg(´△`) 帰りは予想通り、東風がなかなか強くて結構しんどい・・・。
でも新しい発見もあって気分も晴れ晴れさわやかに!
やっぱ時間があるときはサイクリングに限りますなぁ。

photo by: ken_c_lo
ページの最上部へ