地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

居酒屋:「焼き鳥 いおん」/群馬県佐波郡玉村町

2013.03.10

焼き鳥

3月7日木曜日、平日にもかかわらず友人に誘われるままに呑んできました。

(´▽`) 今回は佐波郡玉村町にある「焼き鳥 いおん」に決定。
数年前に開店したお店で、去年あたりから度々お世話になってる美味しい焼き鳥店です。

所在地

jpg場所は玉村町上之手にあるタマムラブックセンター&TSUTAYA の北西側、道向かいにあるビルの1F にあります。
(゚ぺ) 店舗自体が小さめなのであまり目立つ外観とは言えないけど、平日でも地元のお客さんがしっかり入っていて結構繁盛してるらしい。

メニュー&料理

jpgメニューはけっこう豊富。
( ̄▽ ̄) 焼き鳥なので鶏肉はもちろん豚肉や野菜の串もあり、タレ・塩も個別に選択可能。
裏にもメニューがあって、「鶏の唐揚げ」や「もつ煮」などの一品料理がズラリと並んでます。

jpgまずは「温玉シーザーサラダ」
(゚ぺ) 最近になって知ったことだけど、食事の際はまず野菜を食べると食物繊維の働きとかで消化にいいらしい。
以前から習慣になってるのでこの日も注文したけど、暴飲暴食すると翌日やたら便通がいいのは「まずサラダ」習慣のおかげだろうか?

jpg焼き鳥(上から)「鶏皮」と「えがお」
この「えがお」が特に旨くて、だいたい2度以上注文してしまいます。
(´-`) 4度注文した時もあったな・・・。
「ネギ間」のネギをニンニクに代えた焼き鳥で、鶏肉の柔らかさ・ジューシーさとニンニクの食感・風味の組み合わせが絶妙。
喰えば自然と笑顔になってしまう、その名のとおりの一品。
(´◇`) ビールにも最適!

jpg焼き鳥(上から)「砂肝」と「せせり」
「砂肝」はコリコリ・ザクザクとした食感、「せせり」はあふれ出る肉汁と弾力のある食感が魅力です。
(゚∀゚) 「せせり」は鶏の首の肉で、一羽からわずかしか取れない貴重な部位らしい。

jpg「鶏ささみのシソ巻き揚げ」
(´∀`) 焼き鳥以外ではこの料理が一番のお気に入り。
一口サイズで食べやすいので終盤で必ず注文してます。
一緒に盛りつけられてるサラダまで美味しい。

満足!
(´へ`) 近いうちにまた行っちゃうだろうな・・・。

余談

この日はかなり花粉が飛んでたようで、車から降りて店舗に入るまでのわずかな間だけでも、くしゃみとノドのイガイガ感がひどかった。
あとで調べてみると、群馬県が大気汚染物質の測定結果を公表し始めてからこの日までの中で最も高い数値が出た時間帯だった。
(´皿`) まったくなんて威力なんだ!

焼き鳥 いおん

参考ページ

photo by: iskws
ページの最上部へ