地元群馬県の地域情報を中心に公開していきます。

イタリアン:「ピッツェリア マルデナポリ」三鷹店/東京都三鷹市

2013.05.02

黄金週間前半。
(゚ぺ) 仕事で潰れるかと思ってたら企画・設計の段階で交渉が難航、制作に入る時期が遅れることになって割と時間が空いてしまった。

群馬に帰郷していた姉夫婦がこの日、東京に戻るってことで自宅まで車で送ることになった。
そのお礼として昼メシを奢ってもらうことになり、イタリアンレストラン「ピッツェリア マルデナポリ 三鷹店」へ。

店舗情報

jpgイタリア語表記では「MAR-DE NAPOLI」
( ̄▽ ̄) ダジャレとかじゃなくて「ナポリの海」という意味らしい。
それで綺麗なブルーを基調とした配色になっているようです。
植物も多く植えられていて、とてもさわやかなデザイン。
(´へ`) 本場ナポリもこんな雰囲気なのかな・・・ぜひ一度行ってみたい。

本日のメニュー

(´∀`) 単品にも魅力的なパスタやピザがちらほらあったけど、いろんな料理を食べたかったのでセットで注文。
サラダ・パスタorピザ・ドリンク・デザートの4種類で、サラダ以外は複数あるうちの1つを選択するシステムです。
ちなみにドリンクはおかわり自由。
(´-`) メニュー画像を撮るの忘れた・・・。

jpgサラダ
(´◇`) 新鮮でシャキシャキした野菜にかかったドレッシングが美味い。
先日の記事でも触れたように、食事の際はまず野菜を食べると食物繊維の働きとかで消化にいいんだそうだ。
洋食のセットメニューは必ずサラダからだけど、昔から消化にいいってことがわかってたんだろうか?

jpgほうれん草とベーコンの和風パスタ
ここ数日暴飲暴食が過ぎたので、あっさり目な和風パスタを選択。
(´∀`) ほうれん草とベーコンときて和風なのは初めてだったけど、意外とマッチしていて美味でした。

jpgティラミスのアイス
アイスは2つ分入っていて、食べ終わる頃には少し体が冷えてしまったほどの結構なボリューム。
(´A`) 寒い日じゃなくてよかった・・・暑いわけでもなかったけども。

ご馳走さまでした

姉夫婦を東京の自宅へ車で送る時は、ほとんどここで昼飯をご馳走になってました。
今回は久しぶりに訪れたけど、変わらずいい雰囲気で清潔感もあり気に入ってます。
(゚∀゚) マルゲリータピザを一片もらったら、「ピッツェリア」というだけあってシンプルながら本格的でかなり美味かった!

余談

jpgレストランでは珍しく、このお店は2階のテラス席に限りペット可になってます。
(´∀`) この日は姉夫婦が飼っている小型犬も一緒に入店。
ペット連れのお客さんが他にも一組入ってました。

ピッツェリア マルデナポリ 三鷹店

ページの最上部へ